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TikTok Studio by ONE MEDIA

変化し続けるトレンドを逃さない
ショート動画施策でブランドの成長を実現する

プロフェッショナルチーム

創業以来10年間積み重ねてきた動画制作・メディア運用・クリエイターマネジメントのノウハウとネットワークを基盤に、企画から制作・配信までワンストップで提供します。

私たちと初めてのTikTokプロモーションにチャレンジした企業・ブランドのうち、70%超がお取り組みを継続いただいております。

TikTok Studio by ワンメディアで

期待できる効果

マーケティングファネルを広げ
新規顧客を獲得

TikTokマーケティングでは、従来の運用型広告やSEO・SEM、フォロワー数のみを指標にしたインフルエンサーマーケティングとは違い、レコメンドエンジンを軸にしたコンテンツ戦略が重要になります。

視聴者のインサイトに刺さるショート動画を通じて潜在ニーズを創出し、マーケティングファネルが拡大することで “TikTok売れ” と呼ばれる購買行動が生まれます。

いいね・コメントを生み
認知から購買まで一気に動かす

“TikTok売れ”に繋がるショート動画は、視聴されるだけではなく、いいね・コメント等のエンゲージメントに溢れています。

多くの媒体費をかけて視聴回数を獲得しても、エンゲージメントを創出しない施策は購買につながりません。TikTokプロモーションでは、視聴者とブランドが接続する文脈を見つけ、ショート動画に置き換えることが重要です。
私たちは購買につながるTikTokプロモーションをご提案いたします。

よくある質問

TikTok広告のプロがお答えします。
お気軽にご相談ください。
  • 🤔

    TikTokアカウントを持たずに広告出稿できますか?

    👌

    可能です。ご依頼いただいたブランドのうち80%はTikTokアカウントを持たずに広告展開しています。

  • 🥺

    TikTokの運用代行を依頼できますか?

    🚀

    可能です。「スタッフの顔を出さない」「コーポレートブランディングに役立てたい」等、条件に応じたプランニングをご提案いたします。

  • 😶‍🌫️

    インフルエンサー施策との違いは?

    🌱

    例えば、ミネラルウォーターのPR を考えた時に「『この水が美味しい』って言ってください」というのがインフルエンサー施策。一方で、この水が良い理由まで考えて、クリエイティブを伴走するのがクリエイター。私たちはクリエイタータイアップ型の施策を提供しています。

awards image
TikTok for Business Japan Agency Awards 2023

Rising Star 部門
🏆ブロンズアワード受賞🏆

幅広い業種・企業に対して、ハッシュタグチャレンジをはじめとした高いクリエイティビティを発揮できたこと、丁寧なレポーティングによってTikTok 活用継続率を高めたことで「TikTok for Business 」への貢献が評価され、「Rising Star 部門」においてブロンズアワードを受賞いたしました。

ワンメディアが支援した

企業・ブランド

合計40社の国内大手ブランド、
174人のTikTok クリエイターとともに、
590本の広告ショート動画をプロデュース

  • トヨタ自動車株式会社の画像
  • ソフトバンク株式会社の画像
  • 日本マイクロソフト株式会社の画像
  • ダイキン工業株式会社の画像
  • ディップ株式会社の画像
  • 森永乳業株式会社の画像
  • アース製薬株式会社の画像
  • 福岡市の画像
  • ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の画像
  • 中外製薬株式会社の画像
  • 株式会社イプサの画像
  • 東映株式会社の画像
  • レノボ・ジャパン合同会社の画像
  • 株式会社SUBARUの画像
  • 佐賀県の画像
  • 株式会社フローフシの画像
※一部事例をご紹介 2023年11月時点

TikTok
プロモーション事例

  • 店頭売上に貢献。子育てコミュニティに向けた#VLOG コンテンツ による販売促進プロモーション | 森永乳業「森永牛乳」
    森永乳業株式会社

    店頭売上に貢献。子育てコミュニティに向けた
    #VLOG コンテンツ による販売促進プロモーション | 森永乳業「森永牛乳」

    森永乳業株式会社(以下、森永乳業)は、1917年の創業以来、乳製品の製造販売を中心に事業を展開する日本屈指の乳製品メーカーです。2017年で100周年を迎えた森永乳業は、「乳」の優れた力を最大限に活用することに一貫して取り組み、独自の商品開発力を確立しています。今回、テレビCMではないアプローチでブランド認知と販売促進を両立するプランニングを模索し、ワンメディアへご依頼いただきました。 - 事例ページへ

  • 海外エリア含む複数SNS プラットフォームで展開、プロが教える「HOW TO」ショート動画を制作 | イプサ ベースメイク商品
    株式会社イプサ

    海外エリア含む複数SNS プラットフォームで展開、プロが教える「HOW TO」ショート動画を制作 | イプサ ベースメイク商品

    「LifeWear」ブランディングを強化する新しいYouTubeコンテンツを発信したいユニクロの公式YouTubeチャンネルにおいて、ユニクロが大事にしている“生活に寄り添う服=「LifeWear」というコンセプトに沿った新しいコンテンツを発信し、よりブランディングを強化したい、という目的のもとワンメディアへご依頼をいただきました。 - 事例ページへ

料金について

  • TikTok

    クリエイタータイアップ

    • ソーシャルリサーチ
    • ショート動画企画、ハッシュタグコピー企画
    • クリエイター2組〜 のキャスティングと動画制作
    • クリエイターPR投稿+TikTok広告配信
    3,000,000
    円〜
  • TikTok

    ショート動画制作

    • ソーシャルリサーチ
    • ショート動画企画、ハッシュタグコピー企画
    • TikTok広告配信
    • InstagramやYouTube Shortsへの投稿も相談可
    3,000,000
    円〜
  • TikTok

    アカウント運用

    • アカウントコンセプト策定
    • ショート動画制作
    • ショート動画投稿
    • レポーティング
    2,000,000
    円〜 / 月
料金のイメージです。詳しくはお問い合わせください。

サービスの流れ

マーケティング課題に対し適切なショート動画施策をご紹介するビジネスプロデューサー、TikTokのトレンドを押さえた企画を立案するプランナー、スピードとクオリティを両立する制作チーム。590本以上の事例を持つワンメディアにお任せください。

  • リサーチ

    ブランドと親和性のある、TikTokの視聴ジャンルや人気クリエイターをリサーチします

  • 企画ご提案

    ショート動画の企画とキャスティング方針、メディアプランニングをご提案します

  • 制作

    テキストによる構成案を確認後、動画の撮影・編集に進みます

  • 投稿・配信開始

    完成したショート動画を投稿。広告配信を組み合わせることで、届けたいターゲットへのリーチを最適化します

  • 分析・レポーティング

    定量面(再生回数やエンゲージメント数など)と定性面(視聴者層やコメントの分析など)から、マーケティングファネルのさらなる拡大に対する「勝ち筋」をご提案いたします

メンバー紹介

映像制作・デジタル広告・SNSプロモーションなどのバックグラウンドを持つメンバーで編成されたプロフェッショナルチームです。
  • 余頃 沙貴の画像
    取締役/Business Producer
    余頃 沙貴
    Saki Yogoro

    広島県出身。弁護士を目指して上京するも、東京大学在学中に広告・メディアの魅力に出会い、LINE株式会社に入社し大手企業のブランディング支援を担当。2021年7月にワンメディアにジョインし、TikTok事業を立ち上げ。2022年9月より取締役に就任し、コンテンツスタジオ事業を統括。

    前例のない大型プロジェクトを実現する情報分析と因数分解はお任せあれ。好きな食べ物は、出張先のカフェで食べる朝のパンケーキ🥞

    実績:チューリッヒ保険、福岡市、イプサ等

  • 香川 拓真の画像
    執行役員/Producer
    香川 拓真
    Takuma Kagawa

    映像制作会社でTVCM・MV制作を経験し2019年にワンメディアへ入社。プロデューサーとしてSNSに特化した広告案件の企画制作を行う。現在はクリエイティブ統括を担当。YouTube Works Awards Japan 2022 「Best Target Reach 部門」受賞。


    ゲームとネットカルチャーが大好きなITオタク🎮。何をしてもスピードが速いため「香川2人いる説」が度々浮上

    実績:東京海上日動火災保険、本田技研工業、ディップ等

  • 佐々木 貴大の画像
    マネージャー/Business Producer
    佐々木 貴大
    Takahiro Sasaki

    地方テレビ局にてタイム・スポットの広告営業を担当。2021年7月にワンメディアに入社。現在はビジネスプロデュース本部マネージャーとして、TikTokを中心にキャリア・飲食・メーカーなど幅広い業種を担当。


    個人でフォロワー数29,000人、総再生回数2,000万回程度のグルメTikTokアカウントを運用している「ミスターTikTok」。実はZ世代🤳

    実績:ダイキン工業、ロート製薬等

  • 近藤 望美の画像
    マネージャー/Planner
    近藤 望美
    Nozomi Kondo

     新卒で映像制作会社にプロダクションマネージャーとして入社。様々なクリエイティブの制作過程に関わる中でプランニングに興味を持ち、個人でプランナーの勉強を始める。2019年にワンメディアに入社し、プロデューサーを経て、現在は念願のプランナーに転向。


    想像を超える企画力と、ときに手書きの手紙でキャスティング交渉するほど、アイデアを絶対に形にする実装力に定評あり。いわゆる「バズらせ」案件が得意な1児の母👶

    実績:ダイキン工業、アース製薬等

  • 池内 りこの画像
    Planner
    池内 りこ
    Riko Ikeuchi

    新卒でサイバーエージェントへ入社し、ABEMAを活用したプロモーション活動全般をアカウント責任者として推進。その後インフルエンサーマーケを経て2023年にワンメディアにプランナーとして入社。


    狙いを定める戦略タイプのプランナー。自らの「推しへの愛(愛犬・アイドル)」から派生して、ユーザー・ブランド双方の深い洞察ある企画作りが得意🐶

    実績:森永乳業、トヨタフィナンシャルサービス等

  • 久保 愛の画像
    マネージャー/Producer
    久保 愛
    Ai Kubo

    大学在学中、WEBメディア運営会社でインターンを経験後、動画制作会社に入社し動画撮影・編集、WEBサイト制作などのディレクターを経て、2020年にワンメディアへ入社。現在はプロデューサーとして自治体の観光PR動画制作やSNSに特化した広告案件の制作進行を行う。


    丁寧さと気遣いに溢れた仕事ぶりで担当案件のリピート率トップ。プライベートは音楽や写真など趣味は幅広く、フォトグラファーとしても活動📸

    実績:森永乳業、福岡市、アース製薬等

  • 門口 真子の画像
    Producer
    門口 真子
    Mako Monguchi

    大学在学中、インターンとしてYouTubeチャンネル運用やメディア広告制作を担当。2020年新卒としてワンメディアに入社。プロダクションマネージャーやプランナーを経て、現在はプロデューサーとしてTikTokをメインに美容・飲食・ECなど幅広い業種を担当。


    美容とSNSが趣味な鬼のインドア🏡。暇さえあればTikTokを見ているZ世代

    実績:ロート製薬、コアラスリープジャパン、イプサ等

  • 常世田 介の画像
    Creative Director
    常世田 介
    Kai Tokoyoda

    上智大学在学中から映像製作に携わり、卒業後フリーランスとして主にモーショングラフィックスを活用した動画製作に取り組む。ワンメディアの創業年2014年11月に参画。現在はクリエイティブディレクターとして企画・開発から配信設計領域まで携わる。ACC賞フィルム部門ファイナリスト。

    ミーハーなため新しい技術はとりあえず自分で触ってみる派。制作したTikTokエフェクトはすべてUGC1,000件を超える、トップクラスのエフェクトクリエイター。最近は三次元復元や生成AIなどに着手中🧑‍💻

    実績:本田技研工業、中外製薬、マイクロソフト等

TikTok Studio by ワンメディア

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