アジア最大級のマーケティングイベント「ad:tech tokyo 2025」にて、COO余頃・執行役員佐々木・マネージャー門口が登壇
2025年10月23日(木)に東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で開催される国際マーケティングカンファレンス「ad:tech tokyo 2025」において、ワンメディア株式会社のCOO余頃沙貴、執行役員 佐々木貴大、マネージャー 門口真子が登壇します。
当日は「ショートコンテンツはブランドをどう変えたのか?」をテーマにした公式カンファレンスセッション、ならびに「売上減の冬を乗り越える、SNS時代におけるクーリッシュ新習慣の作り方」と題したExhibition Stageにて、ショートコンテンツを活用したブランド戦略や、SNS時代におけるアルゴリズム攻略の最新事例をお話しいたします。
登壇セッション概要
<公式カンファレンス>

- 日時:2025年10月23日(木) 14:35~15:25
- セッション番号:MC-2
- タイトル:ショートコンテンツはブランドをどう変えたのか?
- 副題:ショートコンテンツはブランドの成長をどう加速させるのか
- 会場:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 Room7
- 公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=MC-2_year2025
- ディスカッションテーマ(一例):
- ショートコンテンツのROIを可視化し、投資対効果を最大化する方法
- 話題化で終わらせず、ブランド資産として積み上げるコツ
- コンテンツから購買行動へ自然に接続するための設計
- ショート動画とコマースの融合によるフルファネル戦略
- 2026年を見据えたマーケターが取るべき具体的アクションなど
- 登壇者
- 邱 開洲(Carlos Qiu)氏|TikTok Shop Japan ゼネラルマネジャー 執行役員
- 古波蔵 洋平氏|KDDI株式会社 パーソナル事業本部 DXデザイン本部 グループリーダー
- 余頃 沙貴|ワンメディア株式会社 取締役COO
- モデレーター
- 西田 真樹氏|SOLANA合同会社 代表
<Exhibition Stage>
- 日時:2025年10月23日(木) 17:00-17:40
- セッション番号:ExhibitionStage #2-6
- タイトル:売上減の冬を乗り越える、SNS時代におけるクーリッシュ 新習慣の作り方
- 会場:東京ミッドタウン B1F ホール展示会場内
- 公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=ExhibitionStage-2-6_year2025
- ディスカッションテーマ(一例):
- SNS時代における「アルゴリズム攻略」とマーケティング成功の関係
- 冬の売上減をチャンスに変えたクーリッシュの戦略思考
- “その場限りのアイデア”から“再現性あるフォーメーション”へ
- Z世代に届くブランド再定義と、アルゴリズム攻略の新常識
- 登壇者
- 渡辺 和哉氏|ロッテ株式会社マーケティング本部 第一ブランド戦略部 クーリッシュブランド課 ブランドマネージャー
- 佐々木 貴大|ワンメディア株式会社 執行役員 / ビジネスプロデューサー
- 門口 真子|ワンメディア株式会社 Studio Dept. マネージャー/プロデューサー
ad:tech tokyo 2025 開催概要

- 開催日:2025 年 10 月 22 日 (水) - 24 日 (金)
- 場 所:東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京 および後日アーカイブ配信
- 総参加者:約1万5,000人(2024年実績)公式サイト:http://adtech-tokyo.com/ja/
- 参加パスの申込:https://adtech-tokyo.com/ja/for_visitors/
ad:techは世界の主要都市で開催される国際マーケティングカンファレンスです。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど多様なマーケターが集結。日本では2009年に初開催され、2025年で17回目を迎えます。最新のテクノロジーや消費者行動を踏まえた議論が行われる場として、業界を横断する知見共有とネットワーク構築の機会を提供しています。
Comexposiumについて
Comexposiumは、世界で170を超えるB2C/B2Bイベントをプロデュースしています。食品、農業、ファッション、建設、ハイテクなど様々な分野をカバーしており、世界30か国で300万人以上の来場者を記録しています。Comexposium Japanは、2009年に「ad:tech」を日本初上陸させ、「ad:tech tokyo」として17年の実績。そのほか、日本における宿泊型マーケティングカンファレンスの草分けである「iMedia Brand Summit」も実施。日本のマーケターが世界で戦うために必要となる知識・情報・ネットワークが得られる場を設けています。ウェブサイト:https://www.comexposium.com/