
COO 余頃・執行役員 佐々木が登壇!無料ウェビナー「TikTok Shop開始3ヶ月目の現在地」開催決定
満足度90%以上を記録したTikTok Shopウェビナー、好評につき第3回目を開催!
2025年6月、TikTok Shop が日本で正式にローンチしてから早3か月。アプリ内で商品発見から購入まで完結する“ディスカバリーEコマース”として存在感を増す一方、実際の運用現場では「どんな動画にすれば売れるのか」「どのくらいの本数が必要か」といった課題も浮き彫りになっています。こうした市場の変化と課題を踏まえ、本ウェビナーではショッピング動画(Shoppable Video)・LIVEコマースの勝ち筋やTikTok Shop 成功のための具体的なポイントを事例とともにご紹介する予定です。
当日はCOOの余頃、「ショッピング動画(Shoppable Video)」に特化した導入支援サービスリードする執行役員の佐々木が登壇いたします。
本ウェビナーは参加費無料、事前お申し込み制となっております。 聴講希望の方は下記ボタンをクリックし、必要事項を入力のうえお申し込みください。
ウェビナー詳細
1:開催日時
10月30日(木)15:00〜16:00
2:こんな話をします
・TikTok Shopで売上を向上させるポイント
・カート付きショート動画、LIVEコマースの勝ち筋
・TikTok Shopの始め方
・最新版 ブランド成長の鍵
3:こんな方におすすめ!
・マーケティング、広報、広告に取り組む方
・TikTokをはじめとする最前線のメディアを活用したアプローチに興味がある方
・現状の顧客コミュニケーションに課題を感じており、新しい手法を探している方
4:開催形式について
・ビデオ会議ツール「Zoom」を介してウェビナーを行います。
・お申し込みいただいた方には担当者より視聴URL等のご連絡をメールにてお送りいたします。
※アーカイブ配信はありません。
5:お申し込み方法
下記のボタンからフォームに必要事項を記入し、お申し込みください。
登壇者
余頃 沙貴 取締役COO
東京大学卒業後、LINE株式会社でブランドマーケティング支援に従事。2021年にワンメディアに参画し、ショート動画スタジオ事業を立ち上げる。2022年に取締役、2024年よりCOOに就任。TikTok for Business Japan Awards 2024「Best UGC Driver部門」受賞、YouTube Works Awards Japan 2024「Creative Effectiveness部門」「Force for Good部門」ファイナリスト。SNS・ショート動画領域におけるクリエイティブ戦略を専門とする。
佐々木 貴大 執行役員
地方テレビ局にてタイム・スポットの広告営業を担当。2021年7月にONE MEDIA に入社。TikTokクリエイターとのタイアップメニューを2021年11月から販売。キャリア・飲食・メーカー・美容など幅広い業種の「はじめてのTikTok」を支援してきた。現在はビジネスプロデュース本部マネージャーとして、TikTok・YouTube・Instagramなどショート動画における低単価商材・販促関連を主に担当。個人でフォロワー数35,000人、総再生回数3,000万回以上のグルメTikTok アカウントを運用している「ミスターTikTok 」。実はZ世代。2025年8月、執行役員に就任。
関連記事
-
お知らせ
【Podcast更新】“3秒理論”を超えたショートドラマの共感力と裏アルゴリズムについて!|しおこん部の企画かじり虫 #27
#Podcastやってます #近藤望美 #海本栞璃2025-09-22 -
お知らせ
【Podcast更新】勢い・違和感・設計の精度は記憶と行動にどう作用する?真面目回!|しおこん部の企画かじり虫 #26
#Podcastやってます #近藤望美 #海本栞璃2025-09-15 -
プレスリリース
ワンメディア所属の動画クリエイター「きなこっこ🐔」 ファッションセンターしまむらと初コラボ! 秋冬にぴったりのニットやセットアップなど全4商品をプロデュース
#クリエイター関連 #ワンメディア2025-09-12