お申し込み
<フリーアドレス、同業企業の申し込みについて>
フリーアドレスでのお申し込みはお断りさせていただいております。
また、同業企業様(広告代理業、マーケティング支援事業をされている企業様)のお申込はお断りさせていただいております。
※ウェビナーの登壇者・タイトル・概要は変更になる可能性がございます。
ウェビナー | TikTok Shop ショッピング動画を活用した売れる動画戦略 |
---|---|
開催日時 | 8月27日(水)15:00〜16:00
|
お申し込み方法 | このページのお申し込みフォームに必要事項を記入し、お申し込みください。
|
お申し込み期限
|
8月27日(水)13:00 ※同業他社様(広告代理業、マーケティング支援をされている企業様)のご参加はご遠慮いただいております。 |
こんな話をします |
・TikTok Shop最新動向
・カート付きショート動画、LIVEコマースの勝ち筋 ・TikTok Shopの始め方 ・最新版 ブランド成長の鍵 |
こんな方におすすめ! |
・マーケティング、広報、広告に取り組む方
|
開催形式について |
・ビデオ会議ツール「Zoom」を介してウェビナーを行います。
|
その他 |
・ウェビナー終了後、フィードバックのアンケートにご協力をお願いします。
|

広島県出身。弁護士を目指して上京するも、東京大学在学中に広告・メディアの魅力に出会い、LINE株式会社に入社し大手企業のブランディング支援を担当。2021年7月にワンメディアにジョインし、TikTok事業を立ち上げ。2022年9月より取締役に就任し、コンテンツスタジオ事業を統括。前例のない大型プロジェクトを実現する情報分析と因数分解が得意。ショートショート フィルムフェスティバル & アジア『BRANDED SHORTS 2025』審査員。

地方テレビ局にてタイム・スポットの広告営業を担当。2021年7月にワンメディアに入社。現在はビジネスプロデュース本部(Business Produce Dept.)の営業統括マネージャーとして、TikTokを中心にキャリア・飲食・メーカーなど幅広い業種を担当。企業の課題に寄り添ったソリューション設計が強みであり、数々の大手ブランドの認知拡大施策に貢献。
ワンメディアのプロモーション事例
Works
-
TikTok
アース製薬株式会社(2024年4月実施)
TikTok動画の成功指標「6秒視聴率」が50%以上に。ゴキブリ予防の新ニーズを喚起したショート動画シリーズ| アース製薬「ゴキッシュ スッ、スゴい!」
#販売促進 #ブランド認知 #クリエイタータイアップ #有形商材 -
YouTube
福岡市(2023年7月実施)
インバウンド観光客に向けた “ガイドブック” に。 九州の隠れた観光スポットを紹介する動画シリーズ|世界水泳選手権2023福岡大会、世界マスターズ水泳選手権2023九州大会
#無形商材 #ショート動画制作 #来店促進・イベント集客 #インバウンド向け -
YouTube
本田技研工業株式会社(2022年2月実施)
Hondaパワープロダクツ事業の若年層ブランディングに成功。 YouTubeクリエイターの“やってみた”企画を通して、若年層の挑戦を応援する「みんなの、“やってみた”を応援してみた。」
#若年層リーチ #話題化 #ブランド認知 #コーポレートブランディング #クリエイタータイアップ #楽曲コラボ #有形商材 -
YouTube
東京海上日動火災保険株式会社(2021年10月実施)
東京海上日動火災保険「モンハン保険」
#広告賞 #話題化 #若年層リーチ #ブランド認知 #SNS横断 #無形商材 -
YouTube
中外製薬株式会社(2021年7月実施)
中外製薬 「あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話」
#ショート動画制作 #理解促進 #SNS横断 -
VIEW MORE

Creative Category
🏆2部門受賞🏆
「Best TikTok Creator Collaboration」部門ではアース製薬株式会社の『恋するモンダミン』が、クリエイターの持ち味をブランドの世界観とかけ合わせた企画性とユーザーエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞。さらに「Best UGC Driver」部門では株式会社リクルートの『#エゴい髪型でキメろ』がユーザーのUGC創出を仕掛けた独自性とファンエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞しました。
▶️受賞詳細 ▶️『恋するモンダミン』事例 ▶️『#エゴい髪型でキメろ』事例

Rising Star 部門
🏆ブロンズアワード受賞🏆
幅広い業種・企業に対して、ハッシュタグチャレンジをはじめとした高いクリエイティビティを発揮できたこと、丁寧なレポーティングによってTikTok 活用継続率を高めたことで「TikTok for Business 」への貢献が評価され、「Rising Star 部門」においてブロンズアワードを受賞いたしました。

Creative Effectiveness部門
Force for Good部門
ファイナリスト
YouTube で高い広告効果を獲得した動画広告を表彰する、Google 主催の広告賞「YouTube Works Awards Japan 2024」のファイナリストが2024年5月20日に発表され、ワンメディアが手掛けた作品のうち2作品が、Creative Effectiveness部門、Force for Good部門のファイナリストに選出されました。 - 詳細はこちら

Best Target Reach部門賞受賞
ワンメディアがプロデュースした東京海上日動火災保険株式会社 新卒採用向けゲーム実況動画シリーズ『モンハン保険』は、YouTubeを戦略的に活用し、メッセージを伝えたいオーディエンスに的確に届けることに成功し、効果的かつ効率的なアプローチによりビジネスでも結果を残した取組みを表彰する「Best Target Reach 部門」において部門賞を受賞いたしました。 - 詳細はこちら

フィルム部門 入賞
ワンメディアがプロデュースした中外製薬NMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』は、2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてフィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)に入賞いたしました。- 詳細はこちら
ワンメディアが支援した
企業・ブランド
合計33社の国内大手ブランド、
130人のTikTok クリエイターとともに、
256本の広告ショート動画をプロデュース
会社概要
OUTLINE
商号 | ワンメディア株式会社 (英字 ONE MEDIA Inc.) |
---|---|
所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-9 広尾ONビル 7F |
資本金 | 100,000,000円 |
設立 | 2014年6月 |
代表取締役 | 明石 ガクト |