
TikTok広告賞グランプリ記念!ワンメディアの極秘ノウハウを 2時間に超凝縮したウェビナー「TikTok広告の正解、盗み聞き」開催
広告主・代理店・マーケター必見の教科書として、ショート動画広告攻略術を完全公開
ワンメディア株式会社は、「TikTok Ad Awards 2025 Japan」のグランプリ受賞・全部門ノミネートを記念し、ショート動画マーケティングのあらゆる知見とノウハウを凝縮したウェビナー「TikTok広告の正解、盗み聞き」を、10月31日(金)に開催します。
本ウェビナーでは、TikTokと密接に関係するバズ・売れ・コラボ・これからの4要素に対して、ワンメディアが辿り着いた“正解”を徹底解説。ブランドがTikTokで成果を出すための具体的な戦略をお届けます。
SNSがブランドコミュニケーションの中心に位置づけられる今、TikTokをはじめとするショート動画をどのように活用すればブランドが成果を出せるのか、多くの広告主・代理店・マーケターが直面する“永遠の問い”でもあります。
ワンメディアは、創業当初から「メディアを通してムーブメントを起こす」を掲げ、YouTube、Instagram、そしてTikTokと、変化し続けるプラットフォームの潮流に合わせて、企業やブランドのストーリーを発信してきました。特にTikTok領域においては、ショッピング動画、ブランド広告、キャンペーン設計など多様なプロジェクトを支援し、“成果を生むショート動画”のノウハウを蓄積しています。
そしてこのたび、先日発表された「TikTok Ad Awards 2025 Japan」でのグランプリ受賞および全部門ノミネートを記念し、そのノウハウと知見を“禁断の教科書”として共有するウェビナーを開催します。
本ウェビナーでは、「TikTokバズの正解」「TikTok売れの正解」「TikTokクリエイターコラボの正解」「TikTokの“これから”の正解」という4つのテーマを通じて、ワンメディアが培ってきたTikTokマーケティングの実践知、そして導き出した答えをお届けします。
開催概要
・名称:TikTok広告の正解、盗み聞き
・日時:2025年10月31日(金) 18:00〜20:00(予定)
・形式:Zoom(無料)
・お申し込み:https://www.onemedia.jp/seminar/tiktok_ad_bootcamp

当日のセッション内容
TikTokバズの正解
バズの前提/アルゴリズム・レコメンド設計/フォロワー数に依存しない拡散構造/再生数とコメントの重要性/再現性あるバズのつくり方
TikTok売れの正解
事例から考える“売れる動画”の方程式/“売れてる”は演出ではなく文脈で/再生数<“滞在と共感”/バズから購買へ。ショート動画×コマースの行方/“推される”ブランドの条件
TikTokクリエイターコラボの正解
“起用”ではなく“共創”/ブランドの文脈とTikTokクリエイターのリアリティをどう交差させるか/信頼されるコラボのつくり方/#PRでも受け入れられる!TikTokクリエイターコラボが自然に刺さる理由
TikTokの“これから”の正解
UGCがブランドを拡張する/動画1本勝負じゃない/みんな対話を求めてる/今やらなきゃ、まずい
スピーカー プロフィール(五十音順)
◾️近藤 望美
ワンメディア株式会社 チーフプランナー / Creative Director
映像制作会社でプロダクションマネージャーとしてTVCM制作を4年間経験後、2019年にワンメディアへ入社。プロデューサーを経てプランナーに転向し、現在はチーフプランナーとして企画・プランニングをリードしている。TikTok Ad Awards 2025 Japan グランプリをはじめ、YouTube Works Awards 2025「Best Shorts Ads 部門」ファイナリスト、TikTok for Business Japan Awards 2024「Best TikTok Creator Collaboration 部門」「Best UGC Driver 部門」など多数の受賞歴を持つ。狙ったターゲットに“的確に好かれる”広告を生み出す企画力と、アイデアを確実に形にする実装力に定評がある。
◾️きなこっこ🐔
動画クリエイター(ワンメディア所属)
愛媛県在住で2児のシングルマザー。リアル過ぎる “育児あるある” や自身の“推し活” 関連の発信により、20〜30代のコミュニティから絶大な支持を得ている動画クリエイター。YouTube チャンネルは1年11ヶ月でチャンネル登録者30万人に伸長。これまで100件以上の企業案件にも携わる。
2025年9月にはファッションセンターしまむらとの初コラボによるアパレル商品を販売し、販売開始3分で完売したアイテムも。SNS総フォロワー数 約80万人。
・TikTok :https://www.tiktok.com/@kinakokkonew/
・YouTube :https://www.youtube.com/@kinakokkonew
・Instagram :https://www.instagram.com/kinakokkonew
◾️余頃 沙貴取締役COO
東京大学卒業後、LINE株式会社でブランドマーケティング支援に従事。2021年にワンメディアに参画し、ショート動画スタジオ事業を立ち上げる。2022年に取締役、2024年よりCOOに就任。TikTok for Business Japan Awards 2024「Best UGC Driver部門」受賞、YouTube Works Awards Japan 2024「Creative Effectiveness部門」「Force for Good部門」ファイナリスト。SNS・ショート動画領域におけるクリエイティブ戦略を専門とする。ショートショート フィルムフェスティバル & アジア『BRANDED SHORTS 2025』審査員。
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