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ワンメディアの極秘ノウハウを2時間に超凝縮。
広告主・代理店・マーケター必見の教科書
TikTok広告賞
グランプリ受賞記念!

SNSがブランドコミュニケーションの中心に位置づけられる今、TikTokをはじめとするショート動画をどのように活用すればブランドが成果を出せるのか、多くの広告主・代理店・マーケターが直面する“永遠の問い”でもあります。

ワンメディアは、創業当初から「メディアを通してムーブメントを起こす」を掲げ、YouTube、Instagram、そしてTikTokと、変化し続けるプラットフォームの潮流に合わせて、企業やブランドのストーリーを発信してきました。特にTikTok領域においては、ショッピング動画、ブランド広告、キャンペーン設計など多様なプロジェクトを支援し、“成果を生むショート動画”のノウハウを蓄積しています。

そしてこのたび、先日発表された「TikTok Ad Awards 2025 Japan」でのグランプリ受賞および全部門ノミネートを記念し、そのノウハウと知見を“禁断の教科書”として共有するウェビナーを開催します。

本ウェビナーでは、「TikTokバズの正解」「TikTok売れの正解」「TikTokクリエイターコラボの正解」「TikTokの“これから”の正解」という4つのテーマを通じて、ワンメディアが培ってきたTikTokマーケティングの実践知、そして導き出した答えをお届けします。

無料ウェビナー

お申し込み

※登壇者・タイトル・概要は変更になる可能性がございます。
※参加費は無料です。

必須 *
TikTokバズの正解
18:00-18:30

TikTokバズの正解

バズの前提/アルゴリズム・レコメンド設計/フォロワー数に依存しない拡散構造/再生数とコメントの重要性/再現性あるバズのつくり方

TikTok売れの正解
18:30-19:00

TikTok売れの正解

事例から考える“売れる動画”の方程式/“売れてる”は演出ではなく文脈で/再生数<“滞在と共感”/バズから購買へ。ショート動画×コマースの行方/“推される”ブランドの条件

TikTokクリエイターコラボの正解
19:00-19:30

TikTokクリエイターコラボの正解

“起用”ではなく“共創”/ブランドの文脈とTikTokクリエイターのリアリティをどう交差させるか/信頼されるコラボのつくり方/#PRでも受け入れられる!TikTokクリエイターコラボが自然に刺さる理由

TikTokの“これから”の正解
19:30-20:00

TikTokの“これから”の正解

UGCがブランドを拡張する/動画1本勝負じゃない/みんな対話を求めてる/今やらなきゃ、まずい

ウェビナー

TikTok広告の正解、盗み聞き(オンライン開催)

開催日時 10月31日(金)18:00〜20:00(予定)※無料
お申し込み方法 このページのお申し込みフォームに必要事項を記入し、お申し込みください。
近藤 望美
近藤 望美
ワンメディア株式会社 チーフプランナー / Creative Director

映像制作会社でプロダクションマネージャーとしてTVCM制作を4年間経験後、2019年にワンメディアへ入社。プロデューサーを経てプランナーに転向し、現在はチーフプランナーとして企画・プランニングをリードしている。TikTok Ad Awards 2025 Japan グランプリをはじめ、YouTube Works Awards 2025「Best Shorts Ads 部門」ファイナリスト、TikTok for Business Japan Awards 2024「Best TikTok Creator Collaboration 部門」「Best UGC Driver 部門」など多数の受賞歴を持つ。狙ったターゲットに“的確に好かれる”広告を生み出す企画力と、アイデアを確実に形にする実装力に定評がある。

きなこっこ🐔
きなこっこ🐔
動画クリエイター(ワンメディア所属)

愛媛県在住で2児のシングルマザー。リアル過ぎる “育児あるある” や自身の“推し活” 関連の発信により、20〜30代のコミュニティから絶大な支持を得ている動画クリエイター。YouTube チャンネルは1年11ヶ月でチャンネル登録者30万人に伸長。 これまで100件以上の企業案件にも携わる。
2025年9月にはファッションセンターしまむらとの初コラボによるアパレル商品を販売し、販売開始3分で完売したアイテムも。
SNS総フォロワー数 約80万人。
・TikTok :https://www.tiktok.com/@kinakokkonew/
・YouTube :https://www.youtube.com/@kinakokkonew
・Instagram :https://www.instagram.com/kinakokkonew

余頃沙貴
余頃 沙貴
ワンメディア株式会社 取締役COO / Business Producer

東京大学卒業後、LINE株式会社でブランドマーケティング支援に従事。2021年にワンメディアに参画し、ショート動画スタジオ事業を立ち上げる。2022年に取締役、2024年よりCOOに就任。TikTok for Business Japan Awards 2024「Best UGC Driver部門」受賞、YouTube Works Awards Japan 2024「Creative Effectiveness部門」「Force for Good部門」ファイナリスト。SNS・ショート動画領域におけるクリエイティブ戦略を専門とする。 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア『BRANDED SHORTS 2025』審査員。



プロモーション事例

Works

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TikTok for Business Japan Awards 2024

Creative Category
🏆2部門受賞🏆

「Best TikTok Creator Collaboration」部門ではアース製薬株式会社の『恋するモンダミン』が、クリエイターの持ち味をブランドの世界観とかけ合わせた企画性とユーザーエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞。さらに「Best UGC Driver」部門では株式会社リクルートの『#エゴい髪型でキメろ』がユーザーのUGC創出を仕掛けた独自性とファンエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞しました。
▶️受賞詳細  ▶️『恋するモンダミン』事例  ▶️『#エゴい髪型でキメろ』事例

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TikTok for Business Japan Agency Awards 2023

Rising Star 部門
🏆ブロンズアワード受賞🏆

幅広い業種・企業に対して、ハッシュタグチャレンジをはじめとした高いクリエイティビティを発揮できたこと、丁寧なレポーティングによってTikTok 活用継続率を高めたことで「TikTok for Business 」への貢献が評価され、「Rising Star 部門」においてブロンズアワードを受賞いたしました。

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YouTube Works Awards Japan 2024

Creative Effectiveness部門
Force for Good部門
ファイナリスト

YouTube で高い広告効果を獲得した動画広告を表彰する、Google 主催の広告賞「YouTube Works Awards Japan 2024」のファイナリストが2024年5月20日に発表され、ワンメディアが手掛けた作品のうち2作品が、Creative Effectiveness部門、Force for Good部門のファイナリストに選出されました。 - 詳細はこちら

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YouTube Works Awards 2022

Best Target Reach部門賞受賞

ワンメディアがプロデュースした東京海上日動火災保険株式会社 新卒採用向けゲーム実況動画シリーズ『モンハン保険』は、YouTubeを戦略的に活用し、メッセージを伝えたいオーディエンスに的確に届けることに成功し、効果的かつ効率的なアプローチによりビジネスでも結果を残した取組みを表彰する「Best Target Reach 部門」において部門賞を受賞いたしました。 - 詳細はこちら

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ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS

フィルム部門 入賞

ワンメディアがプロデュースした中外製薬NMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』は、2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてフィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)に入賞いたしました。- 詳細はこちら

ワンメディアが支援した

企業・ブランド

合計33社の国内大手ブランド、
130人のTikTok クリエイターとともに、
256本の広告ショート動画をプロデュース

  • トヨタ自動車株式会社の画像
  • ソフトバンク株式会社の画像
  • 日本マイクロソフト株式会社の画像
  • ダイキン工業株式会社の画像
  • ディップ株式会社の画像
  • 森永乳業株式会社の画像
  • アース製薬株式会社の画像
  • 福岡市の画像
  • ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社の画像
  • 中外製薬株式会社の画像
  • 株式会社イプサの画像
  • 東映株式会社の画像
  • レノボ・ジャパン合同会社の画像
  • 株式会社SUBARUの画像
  • 佐賀県の画像
  • 株式会社フローフシの画像
一部、クライアント様をご紹介

会社概要

OUTLINE

商号 ワンメディア株式会社 (英字 ONE MEDIA Inc.)
所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-9 広尾ONビル 7F
資本金 100,000,000円
設立 2014年6月
代表取締役 明石 ガクト