
お申し込み
※登壇者・タイトル・概要は変更になる可能性がございます。
イベント名 |
ONE DAY TikTok Ad Boot Camp (オンライン開催) |
---|---|
概要 |
「TikTok Ad Awards 2025 Japan」でのグランプリ受賞と全5部門ノミネートされたことを記念し、特別公開講座「ONE DAY TikTok Ad Boot Camp」 を実施します。
本講座は、ショート動画の可能性を業界全体に広く還元すべく広告主・広告会社・クリエイターの皆さまに向け、ウェビナー形式で開催いたします。TikTokを活用したブランディング、販促・コマース、メディアプランニングそして心を動かすクリエイティブの設計まで、ワンメディアが蓄積してきた独自の知見を余すところなくお届けします。 |
開催日時 | 10月31日(金)**:00〜**:00
|
お申し込み期限
|
10月31日(金)10:00 |
詳細 | 当日のタイムテーブルやセッション内容は10月中旬にこのページにて公開いたします。
|
ワンメディアのプロモーション事例
Works
-
TikTok
アース製薬株式会社(2024年4月実施)
TikTok動画の成功指標「6秒視聴率」が50%以上に。ゴキブリ予防の新ニーズを喚起したショート動画シリーズ| アース製薬「ゴキッシュ スッ、スゴい!」
#販売促進 #ブランド認知 #クリエイタータイアップ #有形商材 -
YouTube
福岡市(2023年7月実施)
インバウンド観光客に向けた “ガイドブック” に。 九州の隠れた観光スポットを紹介する動画シリーズ|世界水泳選手権2023福岡大会、世界マスターズ水泳選手権2023九州大会
#無形商材 #ショート動画制作 #来店促進・イベント集客 #インバウンド向け -
YouTube
本田技研工業株式会社(2022年2月実施)
Hondaパワープロダクツ事業の若年層ブランディングに成功。 YouTubeクリエイターの“やってみた”企画を通して、若年層の挑戦を応援する「みんなの、“やってみた”を応援してみた。」
#若年層リーチ #話題化 #ブランド認知 #コーポレートブランディング #クリエイタータイアップ #楽曲コラボ #有形商材 -
YouTube
東京海上日動火災保険株式会社(2021年10月実施)
東京海上日動火災保険「モンハン保険」
#広告賞 #話題化 #若年層リーチ #ブランド認知 #SNS横断 #無形商材 -
YouTube
中外製薬株式会社(2021年7月実施)
中外製薬 「あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話」
#ショート動画制作 #理解促進 #SNS横断 -
VIEW MORE

Creative Category
🏆2部門受賞🏆
「Best TikTok Creator Collaboration」部門ではアース製薬株式会社の『恋するモンダミン』が、クリエイターの持ち味をブランドの世界観とかけ合わせた企画性とユーザーエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞。さらに「Best UGC Driver」部門では株式会社リクルートの『#エゴい髪型でキメろ』がユーザーのUGC創出を仕掛けた独自性とファンエンゲージメントの高さを評価され、部門賞を受賞しました。
▶️受賞詳細 ▶️『恋するモンダミン』事例 ▶️『#エゴい髪型でキメろ』事例

Rising Star 部門
🏆ブロンズアワード受賞🏆
幅広い業種・企業に対して、ハッシュタグチャレンジをはじめとした高いクリエイティビティを発揮できたこと、丁寧なレポーティングによってTikTok 活用継続率を高めたことで「TikTok for Business 」への貢献が評価され、「Rising Star 部門」においてブロンズアワードを受賞いたしました。

Creative Effectiveness部門
Force for Good部門
ファイナリスト
YouTube で高い広告効果を獲得した動画広告を表彰する、Google 主催の広告賞「YouTube Works Awards Japan 2024」のファイナリストが2024年5月20日に発表され、ワンメディアが手掛けた作品のうち2作品が、Creative Effectiveness部門、Force for Good部門のファイナリストに選出されました。 - 詳細はこちら

Best Target Reach部門賞受賞
ワンメディアがプロデュースした東京海上日動火災保険株式会社 新卒採用向けゲーム実況動画シリーズ『モンハン保険』は、YouTubeを戦略的に活用し、メッセージを伝えたいオーディエンスに的確に届けることに成功し、効果的かつ効率的なアプローチによりビジネスでも結果を残した取組みを表彰する「Best Target Reach 部門」において部門賞を受賞いたしました。 - 詳細はこちら

フィルム部門 入賞
ワンメディアがプロデュースした中外製薬NMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』は、2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてフィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)に入賞いたしました。- 詳細はこちら
ワンメディアが支援した
企業・ブランド
合計33社の国内大手ブランド、
130人のTikTok クリエイターとともに、
256本の広告ショート動画をプロデュース
会社概要
OUTLINE
商号 | ワンメディア株式会社 (英字 ONE MEDIA Inc.) |
---|---|
所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-9 広尾ONビル 7F |
資本金 | 100,000,000円 |
設立 | 2014年6月 |
代表取締役 | 明石 ガクト |