👀担当者に質問する

担当者に質問

ワンメディア、ロッテ新商品「THE DAY」のTikTok Shop販売を支援 TikTok Shop内の飲料で週間流通取引総額ランキング1位を記録の画像
プレスリリース
2025.10.21

ワンメディア、ロッテ新商品「THE DAY」のTikTok Shop販売を支援 TikTok Shop内の飲料で週間流通取引総額ランキング1位を記録

ワンメディア株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:明石ガクト、以下、ワンメディア)は、「TikTok Shop」支援サービスの一環として、株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下 ロッテ)が展開するナチュラルミネラルウォーター・スパークリングウォーター「THE DAY」(※1)のプロモーションを、クリエイティブパートナーのTaiTan氏とともに手掛けました。特にTikTok Shopでの販売支援においては、ショート動画の企画・制作から販売までをワンストップで実施し、TikTok Shop内の飲料において、週間流通取引総額ランキング1位(※2)を記録しました。

※1:「THE DAY」における商品コンセプトは株式会社ロッテのプレスリリース(下記リンク)をご確認ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002504.000002360.html

※2:ワンメディア調べ(算定基準は「THE DAY」ブランド全体の実績:ナチュラルミネラルウォーター/スパークリングウォーター合算)、対象期間:2025年10月1日〜7日

ワンメディアは2025年8月、TikTok Shopの公式パートナープログラム「TikTok Shop Partner(TSP)」の認定資格を取得し、ショッピング動画領域における支援サービスを開始しました。その第一弾として、ロッテのミネラルウォーター「THE DAY」におけるTikTok Shop販売支援を実施。発売初日の10月1日(水)〜7日(火)までの期間においてTikTok Shopで販売される飲料において流通取引総額1位(※2)を記録するなどTikTokをはじめとするSNS上で高い反響となりました。

ワンメディアはクリエイターによるアフィリエイトを含むショッピング動画の活用と、TikTok Shop限定のオリジナルセット商品の企画・設計を担当。また、AmazonなどのECチャネルの構築から、倉庫・発送などの物流オペレーションまでを一貫して対応。企画・制作・販売・配送をシームレスにつなぐ体制により、ブランドのEC展開を包括的に支援しています。

・「THE DAY」TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@lotte_theday 

◾️販売商品

・THE DAY<ナチュラルミネラルウォーター>
480ml・24本入り
3,888円(税込)


・THE DAY<スパークリングウォーター>
500ml・24本入り
3,888円(税込)

・THE DAY<ナチュラルミネラルウォーター/スパークリングウォーター>オリジナルTシャツセット10,700円(税込)
※TikTok Shop限定


■TikTok Shop最新トレンドと成功事例を学べる実践型ウェビナー開催

ショート動画領域での豊富な実績とTikTok Shopに関する知見をもとに、「TikTok Shop」のオンラインセミナーを開催いたします。ワンメディアが支援した「THE DAY」事例をはじめ、TikTok Shopの成功要因をリアルに解説します。

ウェビナー詳細

開催日時


10月30日(木)15:00〜16:00


お申し込み方法
下記URLからフォームに必要事項を記入し、お申し込みください。
https://www.onemedia.jp/seminar/tiktokshop
お申し込み期限

10月30日(木)13:00
※同業他社様(広告代理業、マーケティング支援をされている企業様)のご参加はご遠慮いただいております。

こんな話をします


・TikTok Shopで売上を向上させるポイント
・カート付きショート動画、LIVEコマースの勝ち筋
・TikTok Shopの始め方
・最新版 ブランド成長の鍵

こんな方におすすめ!
本ウェビナーの対象となる方

・マーケティング、広報、広告に取り組む方
・TikTokをはじめとする最前線のメディアを活用したアプローチに興味がある方
・現状の顧客コミュニケーションに課題を感じており、新しい手法を探している方

開催形式について

・ビデオ会議ツール「Zoom」を介してウェビナーを行います。
※アーカイブ配信はありません

ワンメディアのTikTok Shop支援について

ワンメディアは、TikTok Shop公式パートナー(TSP)として、ショート動画の制作から配信設計、Shop機能との連動までを一気通貫で支援しています。これまでに培ってきた2,000本以上のショート動画制作と累計18億回再生を超える実績を活かし、“買いたくなる”体験設計を構築します。

本サービスにおいてライブコマースなど“動画×購買”の新たな体験設計を開拓しながら、ショート動画を軸とした購買行動の最大化に挑戦、さらにショート動画を起点とした購買体験の最大化と、クリエイターとのアフィリエイト連携による拡散施策を通じて、ブランドの新しい成長モデルを創出していきます。

TSP(TikTok Shop Partner)認定/「TikTok Shop」支援サービスローンチリリース:https://www.onemedia.jp/column/tiktokshop_202508