【Podcast更新】勢い・違和感・設計の精度は記憶と行動にどう作用する?真面目回!|しおこん部の企画かじり虫 #26
ワンメディアのプランナーうみもとしおり🐹&こんどうのぞみ🐸の「しおこん部」ペアよるPodcast番組「企画かじり虫(https://open.spotify.com/show/7v0GOzn2HRI2Nhl1M6y1in)」。クリエイターのお悩みに答えたり、はたまたSNSやマーケティングのトレンドを話したり。とにかく楽しく自由に100エピソード公開を目指してやっています。
この番組は毎週金曜日に更新(予定)です🧚♀️
🧚♀️とぴっく〜🧚♂️
日清シーフード×吉田沙保里CM/キヌージョのタクシー広告/プレゼント需要を満たす広告設計と炎上回避のジェンダー配慮/リクルートのCI/平成リバイバル/オレンジレンジ再評価/世代超え音楽活用
🐣ここだけでも聞いてほしい!エピソード書き起こし🐣
リクルートの“まだここにない出会い”って改めてすごいと思ったんですよね。
あれって全ブランド共通で最後に必ず入れるじゃないですか。それがあるから、最後のコピーライティングとかメッセージが自然とそっちに寄せられるんです。だから会社全体としてのトンマナが、どのサービスでも絶対ずれない。
📖ことば解説📖
- リクルートのCI:https://www.recruit.co.jp/company/involvement/
- 話題のオレンジレンジの楽曲:https://youtu.be/fdYFKOMQGUU?si=35MIfR-uz3aGkQsK
\ 質問・お便り募集中 /
しおこん部の近藤・海本へのご質問をお寄せいただくと、番組内で回答いたします。
番組のご感想などもぜひお寄せください!
https://www.onemedia.jp/contact/shiokonbu
🎧企画かじり虫は各プラットフォームで配信しています🎧
💌2人に解決してほしいお悩み・番組の感想などなどはこちらまで!
https://www.onemedia.jp/contact/shiokonbu
ぜひぜひ Xでも#しおこん部 でお気軽に投稿してください〜🌸
関連記事
-
メディア掲載freee販売の活用事例 にてCOO余頃のインタビューが公開されました
#ワンメディア #よごろさき2025-10-24 -
プレスリリースワンメディア、ロッテ新商品「THE DAY」のTikTok Shop販売を支援 TikTok Shop内の飲料で週間流通取引総額ランキング1位を記録
#TikTok #TikTok売れ #有形商材 #TikTokShop2025-10-21 -
プレスリリースTikTok広告賞グランプリ記念!ワンメディアの極秘ノウハウを 2時間に超凝縮したウェビナー「TikTok広告の正解、盗み聞き」開催
#NEWMEDIADAY #SNS横断 #TikTok #TikTokShop #TikTok売れ #UGC創出 #アカウント運用 #エフェクト #エンゲージメント向上 #クリエイタータイアップ #コーポレートブランディング #ショート動画制作 #はじめてのTikTok #ハッシュタグチャレンジ #ブランド認知 #よごろさき #広告賞 #若年層マーケティング #話題化 #販売促進 #近藤望美2025-10-17