
【Podcast更新】 広告見てモヤるのは嫌だよね..|しおこん部の企画かじり虫 #005
ワンメディアのプランナーうみもとしおり🐹&こんどうのぞみ🐸の「しおこん部」ペアよるPodcast番組「企画かじり虫(https://open.spotify.com/show/7v0GOzn2HRI2Nhl1M6y1in)」。クリエイターのお悩みに答えたり、はたまたSNSやマーケティングのトレンドを話したり。とにかく楽しく自由に100エピソード公開を目指してやっています。
今回は、“心地よい広告表現とはなんぞや?”について沢山考え、誰かを無視したコンテンツを世に出さないために日頃意識していることをお話ししました💁♀️
この番組は毎週金曜日に更新(予定)です🧚♀️
🧚♀️とぴっく〜🧚♂️
こちょこちょ /ビールを飲むちぃかわ /最近の炎上を考えてみる/UGC発と企業発の違い/IPにしかり言葉にしかり安易は許されない時代/『翠』キャッチコピーはミスではない/AIで広告を作れるか?/プラットフォーム別で炎上するコンテンツもある/各SNSに求められる人格/誰かを無視したコンテンツを世に出さないためにしていること/炎上=意見/結果、全てはリスペクト
🐣ここだけでも聞いてほしい!エピソード書き起こし🐣
本エピソードはとってもとっても大事な事をお話しているので、近日中に全文書き起こしの記事を掲載します🤗ぜひ、そちらをお楽しみにお待ち下さい..🐛
📖ことば解説📖
- COCHO COCHO (こちょこちょ) :https://www.youtube.com/@cochococho_yt
- 長崎周成氏:https://x.com/shuuuuuusei
- ちぃかわ:イラストレーター兼漫画家であるナガノ氏による漫画作品。正式なタイトル名は「ちいかわ ~なんか小さくてかわいいやつ~」。
- 栗まんじゅう先輩:ちぃかわに登場する。和菓子の栗まんじゅうと動物のラーテルもしくはカワウソを混ぜたようなキャラクター。見た目は可愛らしいがおっさん臭い行動をとり、お酒とツマミを嗜んでいる姿をちいかわたちにたびたび目撃される。
- 忍たま:NHKで放映されている日本のテレビアニメ作品、『忍たま乱太郎』。
- 「翠」キャッチコピー問題:https://www.advertimes.com/20250306/article491356/
- TCC:東京コピーライターズクラブの略。
🎧企画かじり虫は各プラットフォームで配信しています🎧
💌2人に解決してほしいお悩み・番組の感想などなどはこちらまで!
https://www.onemedia.jp/contact/shiokonbu
ぜひぜひ Xでも#企画かじり虫 でお気軽に投稿してください〜🌸
関連記事
-
プレスリリース
ワンメディア、ロッテ新商品「THE DAY」のTikTok Shop販売を支援 TikTok Shop内の飲料で週間流通取引総額ランキング1位を記録
#TikTok #TikTok売れ #有形商材 #TikTokShop2025-10-21 -
プレスリリース
TikTok広告賞グランプリ記念!ワンメディアの極秘ノウハウを 2時間に超凝縮したウェビナー「TikTok広告の正解、盗み聞き」開催
#NEWMEDIADAY #SNS横断 #TikTok #TikTokShop #TikTok売れ #UGC創出 #アカウント運用 #エフェクト #エンゲージメント向上 #クリエイタータイアップ #コーポレートブランディング #ショート動画制作 #はじめてのTikTok #ハッシュタグチャレンジ #ブランド認知 #よごろさき #広告賞 #若年層マーケティング #話題化 #販売促進 #近藤望美2025-10-17 -
イベント・セミナー
アジア最大級のマーケティングイベント「ad:tech tokyo 2025」にて、COO余頃・執行役員佐々木・マネージャー門口が登壇
#TikTok #ショート動画制作2025-10-16