人気YouTuberの岡奈なな子・こちゃにカップル・SUSURU・そわんわんが若者たちの新「ドラ旅(ドライブ旅)」に出発!トヨタ『ザ・プライベートドライブ』ムービー公開
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 明石ガクト、以下ワンメディア)は、トヨタ自動車株式会社(本社:愛知県豊田市、代表取締役社長:豊田 章男 以下、トヨタ) のスペシャルコンテンツとして、人気YouTuber4組(岡奈なな子/こちゃにカップル/SUSURU/そわんわん)が若者たちのニューノーマルドライブを提案する『ザ・プライベートドライブ』をプロデュースしました。
本コンテンツは、出演YouTuberのチャンネルで本日より順次公開されます。
『ザ・プライベートドライブ』とは?
『ザ・プライベートドライブ』は、クルマを「目的地までの移動手段」から「プライベートな時間と空間を与えてくれるイベント空間へ」というコンセプトのもと、人気YouTuber4組がプライベートで交流のあるインフルエンサーや友人とドライブ旅(ドラ旅)を楽しむコンテンツです。車内では、YouTuber自身の意外な一面や現在の姿にたどり着くまでの過程など、自然なトークを通して素敵な時間と空間を与えてくれる「クルマ本来の価値」をお届けします。
また、トヨタと出演者のSNSアカウントでは撮影時のオフショットやドライブ先の情報を発信。YouTubeで動画本編だけを発信するだけでなく、他プラットフォームの特性を加味した拡散性、流動性の高いスマートコンテンツを意識したSNS連動型施策となっています。ワンメディアは、本コンテンツを通して、若者が共感や憧れを持てるようなクルマ本来の価値を再定義し、私的空間を活かしたクルマの楽しみ方を発信します。
そわんわん篇「久々にドライブデートしてきた」
SUSURU篇「最旨のラーメンを求めて、親友とドライブしながらすすったラーメンが最高だった【ご当地カップ麺】」
岡奈なな子篇「女2人で青春ドライブ 夕陽に向かって走っとこか」
こちゃにカップル篇「はじめてのサファリパークでドライブデートしたら大興奮」
出演者プロフィール
そわんわん
自分のなりすましがいたのをきっかけにYouTubeを始める。コンプレックスを一切隠さないオープンな性格や起きたことや考えていることを包み隠さず話す一面など、いつでも等身大な彼女に共感を受けた若者達に人気がある。主にライフスタイルや美容、エンタメ系動画をアップしている。
SUSURU
「毎日ラーメン健康生活」を掲げて1900日以上毎日ラーメン動画を上げ続けるラーメンYouTuber。取材するラーメン屋に対しての下調べや、うんちくなど織り交ぜつつ、日々みやすくわかりやすいコンテンツ制作を心がけている。
岡奈なな子
元々はニコニコ動画での配信が中心であったが、築45年の祖母の家が取り壊されることを知り、思い出に残すためにYouTubeを始める。本人は大雑把でマイペース、だがいつも自然体で飾らない姿が人気で、雑談しながら作った料理を食べる動画や、友人とキャンプを楽しむ動画をアップしている。
こちゃにカップル
TikTokやLINE LIVEの配信で人気を呼び、仲睦まじい2人の様子やほっこりする日常の動画をアップしている。迷惑をかけるネタや下ネタなどはやらないという信条があり、クリーンな彼らのチャンネルは男女問わず多くの若者に見られている。
関連記事
-
お知らせ
PIVOTにて『社長改造-30DAYS-』後編が公開!「人生レベルで大きな変化が起きた」明石出演の密着ドキュメンタリーがついにフィナーレ
#ワンメディア #明石ガクト #採用情報 #NEWMEDIADAY2024-09-29 -
メディア掲載
「界隈をハッシュタグで捉える」ワンメディアに聞く、若年層向けショート動画攻略法
#TikTok #若年層マーケティング #話題化 #販売促進 #ブランド認知 #ショート動画制作 #はじめてのTikTok #コーポレートブランディング #エンゲージメント向上 #UGC創出 #YouTube2024-09-23 -
プレスリリース
明石ガクトが日本No. 1ビジネスYouTubeチャンネルPIVOTの 『社長改造-30DAYS-』に出演!「社長を辞めるという選択もある」自らの存在意義を問い直した 密着ドキュメンタリーが公開
#ワンメディア #明石ガクト #採用情報 #NEWMEDIADAY2024-09-20