
しなこ・アヤノダガネなど人気動画クリエイターが挑戦! 温度と湿度を表すぴちょんくんオリジナルエフェクトで快適な空気づくりを目指す ダイキンTikTokハッシュタグチャレンジ『#ぴちょんくんとガチャ』開催
ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト、以下ワンメディア)は、ダイキン工業株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:十河 政則、以下ダイキン)のプロモーションとして、TikTokハッシュタグチャレンジ『#ぴちょんくんとガチャ』をプロデュースし、いい空気の日(空気清浄機の日)である1月19日(水)より、『#ぴちょんくんとガチャ』の楽曲とエフェクトの提供を開始いたします。
・『#ぴちょんくんとガチャ』ハッシュタグチャレンジページ:https://vt.tiktok.com/ZSe5gLG7N/
・ダイキン公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@daikin_jp?lang=ja-JP
・特設サイト:https://www.daikinaircon.com/pichonkun/pichonkuntogacha/
ぴちょんくんがエフェクトになって登場!TikTokハッシュタグチャレンジ『#ぴちょんくんとガチャ』について
ワンメディアは、ダイキンのターゲットである若年層により一層、湿度について楽しく学んでもらうための新たな挑戦として、ショートムービープラットフォームTikTokを活用したハッシュタグチャレンジ『#ぴちょんくんとガチャ』をプロデュースし、オリジナル楽曲とエフェクトの提供を1月19日(水)より開始いたします。
『#ぴちょんくんとガチャ』は、さまざまな温度と湿度に基づいて、その時の快適性を表す空気色(9色)のダイキン公式キャラクター「ぴちょんくん」のガチャガチャが登場。じりじりレッド(温度も湿度も一番高い状態)・からからオレンジ(温度は高いけど乾燥している状態)など、季節によって変わる温度と湿度のシチュエーションをユーザーがランダムで擬似体験できるエフェクトとなっています。また、シチュエーションに応じて最後には湿度コントロールアドバイスが表示され、ユーザーと共に快適な空気づくりを目指します。
なお本チャレンジには、ソーシャルプラットフォームにおいて絶大な人気を誇る動画クリエイターのアヤノダガネ・金丸紗希・さわわ・しなこ・じんじん(パパラピーズ)・横田未来の6名が挑戦。各クリエイターのオリジナリティー溢れる動画もお楽しみください。
“空気で答えを出す会社”を掲げるダイキンが「湿度の重要性」を伝えるべく、2019年6月からワンメディアとタッグを組み、展開してきた “湿度あるある”シリーズ。TwitterやYouTubeを中心に発信した過去5シリーズでは、ソーシャルプラットフォーム上で人気を誇る動画クリエイター達と一緒に、“湿度がもたらす困りごと”をテーマにしたクイズやMVを発信してきました。
そして、この度ワンメディアは、新しいトレンドやムーブメントが誕生し続けているTikTokというプラットフォームを活用し、動画クリエイター達と一緒に本チャレンジを展開することで、若年層に対して『ダイキンといえば湿度』という認知拡大を目指すとともに、ユーザーからの投稿や視聴を盛り上げることで、湿度の大切さを楽しく学んでもらうためのきっかけづくりを創出します。
【ダイキン工業株式会社について】
本社所在地:大阪市北区中崎西 2-4-12梅田センタービル
取締役社長 兼 CEO:十河 政則
URL:https://www.daikin.co.jp/
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