
2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにワンメディアがプロデュースした中外製薬NMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』が入賞
ワンメディア株式会社がプロデュースした中外製薬株式会社様のNMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』が、2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてフィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)に入賞いたしました。
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオ CM の質的向上を目的に、1961 年より 開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017 年よりその枠を大きく拡げ、あらゆ る領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。 名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACC グランプリはクリ エイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。
応募部門は、フィルム部門、フィルムクラフト部門、ラジオ &オーディオ広告部門、マーケティン グ・エフェクティブネス部門、ブランデッド・コミュニケーション部門、デザイン部門、メディアクリ エイティブ部門、クリエイティブイノベーション部門の全 8 部門です。
2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの入賞作品リストは下記サイトへ掲載されております。

フィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)入賞作品のNMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』の詳細はプロモーション事例をご覧ください。

関連記事
-
イベント・セミナー
CreatorZine主催「Creators MIX 2025」にチーフプランナーの近藤 望美が登壇します
#TikTok #UGC創出 #クリエイタータイアップ #コーポレートブランディング #ブランド認知 #若年層マーケティング #話題化 #近藤望美2025-01-31 -
プレスリリース
ツヤ膜ラッピングシャンプー Qurap とダンスボーカルグループ BUDDiiS がコラボ。 初の “王子様キャラ” に挑戦した「僕の #キュラップリンセス」キャンペーンを 2025年2月1日にスタート
#SNS横断 #UGC創出 #ショート動画制作 #若年層マーケティング #話題化 #販売促進 #有形商材 #ブランド認知2025-01-31 -
メディア掲載
【AdverTimes.掲載】向き合うべきは「自分とスマホ」縦型動画制作時におさえるべきことは
#TikTok #YouTube #明石ガクト2024-12-27