2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにワンメディアがプロデュースした中外製薬NMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』が入賞
ワンメディア株式会社がプロデュースした中外製薬株式会社様のNMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』が、2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにてフィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)に入賞いたしました。
「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」は、テレビ、ラジオ CM の質的向上を目的に、1961 年より 開催されてきた広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、2017 年よりその枠を大きく拡げ、あらゆ る領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルしました。 名実ともに、日本最大級のアワードとして広く認知されており、総務大臣賞/ACC グランプリはクリ エイティブにたずさわる人々の大きな目標となっています。
応募部門は、フィルム部門、フィルムクラフト部門、ラジオ &オーディオ広告部門、マーケティン グ・エフェクティブネス部門、ブランデッド・コミュニケーション部門、デザイン部門、メディアクリ エイティブ部門、クリエイティブイノベーション部門の全 8 部門です。
2022 62nd ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの入賞作品リストは下記サイトへ掲載されております。

フィルム部門 Bカテゴリー (Online Film)入賞作品のNMOSD疾患啓発ショートフィルム『あの子を連れて旅に出たら、わからないことをわかりたくなった話』の詳細はプロモーション事例をご覧ください。

関連記事
-
メディア掲載freee販売の活用事例 にてCOO余頃のインタビューが公開されました
#ワンメディア #よごろさき2025-10-24 -
プレスリリースワンメディア、ロッテ新商品「THE DAY」のTikTok Shop販売を支援 TikTok Shop内の飲料で週間流通取引総額ランキング1位を記録
#TikTok #TikTok売れ #有形商材 #TikTokShop2025-10-21 -
プレスリリースTikTok広告賞グランプリ記念!ワンメディアの極秘ノウハウを 2時間に超凝縮したウェビナー「TikTok広告の正解、盗み聞き」開催
#NEWMEDIADAY #SNS横断 #TikTok #TikTokShop #TikTok売れ #UGC創出 #アカウント運用 #エフェクト #エンゲージメント向上 #クリエイタータイアップ #コーポレートブランディング #ショート動画制作 #はじめてのTikTok #ハッシュタグチャレンジ #ブランド認知 #よごろさき #広告賞 #若年層マーケティング #話題化 #販売促進 #近藤望美2025-10-17