
メディア掲載
2025.04.25
【CreatorZine 掲載】ショート動画で成果を出す原則とは ショートドラマにも取り組む三井住友カードとワンメディアが解説
クリエイティブ×ITの情報を発信することで、デジタル時代のクリエイターを応援するウェブマガジン『CreatorZine』にてチーフプランナー近藤望美の記事が掲載されました。本記事は近藤が登壇したCreatorZine主催のイベント『Creators MIX 2025』内、「共感を呼ぶショートコンテンツづくり」セッションの編集記事となっており、ショート動画のトレンドや制作の工夫、成功要因について解説した内容となっております。
📝この記事を要約すると..📝
- Z世代は「タグる」。信頼できる情報源としてショート動画が定着
- 三井住友カード様のTikTok活用事例
- ショート動画成功の鍵は「3つのK」:型・界隈・会話
- 今後は“質の高さ”と“拡散される仕掛け”が重要に
詳細は下記よりご確認ください。

リリース情報やインタビューなど
関連記事
-
インタビュー
Z世代が夢中になるBeReal。支持される7つの理由と基本機能がまるわかり編【「企画かじり虫」 書き起こし記事】
#Podcastやってます #近藤望美 #海本栞璃2025-07-03 -
メディア掲載
【 日経xwoman 掲載】連載「The Outliers~突き抜けた女性(ひと)~」 にてCOO余頃のインタビュー記事が公開されました
#よごろさき #ワンメディア2025-07-01 -
お知らせ
【Podcast更新】“ナイトルーティン”で冬にクーリッシュを飲むムーブを作ったTikTok施策裏側ト〜ク|しおこん部の企画かじり虫 #17
#Podcastやってます #近藤望美 #海本栞璃2025-07-01