
メディア掲載
2025.04.25
【CreatorZine 掲載】ショート動画で成果を出す原則とは ショートドラマにも取り組む三井住友カードとワンメディアが解説
クリエイティブ×ITの情報を発信することで、デジタル時代のクリエイターを応援するウェブマガジン『CreatorZine』にてチーフプランナー近藤望美の記事が掲載されました。本記事は近藤が登壇したCreatorZine主催のイベント『Creators MIX 2025』内、「共感を呼ぶショートコンテンツづくり」セッションの編集記事となっており、ショート動画のトレンドや制作の工夫、成功要因について解説した内容となっております。
📝この記事を要約すると..📝
- Z世代は「タグる」。信頼できる情報源としてショート動画が定着
- 三井住友カード様のTikTok活用事例
- ショート動画成功の鍵は「3つのK」:型・界隈・会話
- 今後は“質の高さ”と“拡散される仕掛け”が重要に
詳細は下記よりご確認ください。

リリース情報やインタビューなど
関連記事
-
お知らせ
【Podcast更新】 TikTok SHOPが来るゾ!これはモール化か、メディア化か!?|しおこん部の企画かじり虫 #16
#Podcastやってます #近藤望美 #海本栞璃2025-06-16 -
プレスリリース
11周年を迎えたワンメディア、TikTok Shop支援事業に参入。 COO余頃がリードし、カート付きショート動画に特化した 導入支援サービスを提供開始
#TikTok #TikTok売れ #コーポレートブランディング #はじめてのTikTok #よごろさき #ワンメディア #若年層マーケティング #販売促進2025-06-10 -
お知らせ
【Podcast更新】 クレームから見るSNS時代の広告|しおこん部の企画かじり虫 #15
#Podcastやってます #近藤望美 #海本栞璃2025-06-09