プランナー
業務内容
クライアント・視聴者に刺さるSNS コミュニケーションをプランニングするポジションです。役割としては、クライアントの与件回収段階からビジネスプロデューサーと並走し、動画を軸とした施策を練り上げ、受注するまでの部分を担います。また、軸となる企画考案に加え、どのように世の中に浸透させるか・視聴者とコミュニケーションを取るかというプロモーション部分とトレンドを捉えた企画に落とし込むため、クリエイティブのコントロール等も担っています。
【具体的には】
- 
企画書作成 
- 
企画プレゼンテーション 
- 
起用クリエイター及び媒体のトレンドリサーチ 
- 
アウトプットのクリエイティブコントロール 
【やりがい】
- 
クライアント直の取引が大半を占めており「企画コンセプト」から主導して進めることができること 
- 
TikTokなどの媒体とのつながりも深く、最新のSNSトレンドをキャッチできる環境 
- 
コンテンツの中身だけではなく、どのように拡散をさせるのかの配信設計まで考えることができること 
- 
これまでインハウスで制作してきたスタッフとクイックにクリエイティブのトライアンドエラーを繰り返し、コンテンツをブラッシュアップできること 
- 
年齢や勤続期間に関係なく意見を取り入れる土壌があり、意見を言いやすい環境なので働きやすいこと 
必須条件
- 
総予算500万円以上の広告企画提案 
- 
SNSを活用した広告動画施策の企画経験 
- 
インフルエンサーマーケ企画経験 
歓迎条件
- 
広告キャンペーンを一貫してプロデュースした経験 
- 
将来的に、ストプラやクリエイティブディレクター等を目指している方 
求める人物像
- 
SNSや動画コンテンツが好きな方 
- 
TikTokerやYouTuberなど誰が注目のクリエイターか常にアンテナを張っている方 
- 
一視聴者としての目線でも動画に対するこだわりを持てる方 
- 
環境(業界)の変化に柔軟に対応できる方 
ENTRY
採用に関するご質問・お問い合わせは採用お問い合わせフォームよりお願いいたします。