キャスティングディレクター
業務内容
動画ブランディングの提案段階から携わり、企画をパワーアップするキャスティングを担っていただきます。大手ブランド広告主と、ネクストトレンドのSNSクリエイターやアーティストなどタレントサイドの魅力を掛け合わせて、視聴者やファンが「このコラボ最高!」「企画してくれてありがとう」と言ってくれるような化学反応を起こしていく仕事です。
【広告案件のキャスティングディレクター業務】
-
企画コンセプトに応じたキャスティングプランの立案
キャスティングリストの作成
クライアントへのキャスティングプランの提案
クリエイター事務所やIP版権側とのコミュニケーション管理
【所属クリエイターのマネジメント業務】
TikTokやYouTubeで活躍する個人クリエイターの活動をサポートしていただきます
-
広告案件の進行支援
TikTokアカウントやYouTubeチャンネルの企画アドバイス・サポート
【ワンメディアがキャスティングで大事にしていること 】
ブランドとクリエイターの文脈に沿ったキャスティング(過去に愛用していた商品、CMパロディをしていた商品など)
定番よりも、次にくる“ネクストトレンド”を発見していくこと(有名タレントさんではなく、SNSでニッチなファンを持つクリエイターを重視します)
クリエイター側にとっても実績になるブランド案件
募集要件
キャスティング業務の経験にはこだわりません。SNSやクリエイターが誰よりも好き!という方の応募をお待ちしています!
必須条件
下記いずれかのご経験
-
SNSやデジタル広告業界でのご経験
顧客など外部会社とのコミュニケーション・渉外経験
プロジェクトマネジメントやスケジュール管理のご経験(営業職、プロデューサー職など)
CONTACT
採用に関するお問い合わせはフォームよりお願いいたします。