👀担当者に質問する

担当者に質問

募集要項
キャスティングディレクター

業務内容

動画ブランディングの提案段階から携わり、企画をパワーアップするキャスティングを担っていただきます。大手ブランド広告主と、ネクストトレンドのSNSクリエイターやアーティストなどタレントサイドの魅力を掛け合わせて、視聴者やファンが「このコラボ最高!」「企画してくれてありがとう」と言ってくれるような化学反応を起こしていく仕事です。


【広告案件のキャスティングディレクター業務】

  1. 企画コンセプトに応じたキャスティングプランの立案

  2. キャスティングリストの作成

  3. クライアントへのキャスティングプランの提案

  4. クリエイター事務所やIP版権側とのコミュニケーション管理


【所属クリエイターのマネジメント業務】

TikTokやYouTubeで活躍する個人クリエイターの活動をサポートしていただきます

  1. 広告案件の進行支援

  2. TikTokアカウントやYouTubeチャンネルの企画アドバイス・サポート

【ワンメディアがキャスティングで大事にしていること 】

  1. ブランドとクリエイターの文脈に沿ったキャスティング(過去に愛用していた商品、CMパロディをしていた商品など)

  2. 定番よりも、次にくる“ネクストトレンド”を発見していくこと(有名タレントさんではなく、SNSでニッチなファンを持つクリエイターを重視します)

  3. クリエイター側にとっても実績になるブランド案件

募集要件

キャスティング業務の経験にはこだわりません。SNSやクリエイターが誰よりも好き!という方の応募をお待ちしています!

必須条件

下記いずれかのご経験

  1. SNSやデジタル広告業界でのご経験

  2. 顧客など外部会社とのコミュニケーション・渉外経験

  3. プロジェクトマネジメントやスケジュール管理のご経験(営業職、プロデューサー職など)

採用に関するお問い合わせ

CONTACT

採用に関するお問い合わせはフォームよりお願いいたします。

必須 *