ワンメディア
TikTok / YouTube
プロモーション事例
-
TikTokSUUMO(2025年1月実施)
【縦型CM】アプリ機能訴求と話題化を両立。動画1本で「いいね」22万件以上 | SUUMO「そうはならんやろ、柴崎さん」篇 -
TikTokエン・ジャパン株式会社(2024年5月実施)
【縦型CM】TikTok広告で自然検索が最大 15.5%向上。若手社会人の “あるある” で共感醸成| エン・ジャパン「アンビでスカウトきたからハッピー!!」 -
TikTokアース製薬株式会社(2024年4月実施)
【縦型CM】TikTok動画の成功指標「6秒視聴率」が50%以上に。ゴキブリ予防の新ニーズを喚起| アース製薬「ゴキッシュ スッ、スゴい!」 -
TikTok株式会社I-ne(2024年9月実施)
「推しが寝落ち!?」TikTok LIVEを起点にUGC400件超えの話題化と購買寄与に成功。YOLUバスタブレットのSNSプロモーション| I-ne「YOLU」 -
TikTok株式会社ロッテ(2024年10月実施)
お風呂あがりの新習慣、クーリッシュが“ナイトルーティンで楽しめる” キーワード想起11.3%UPを実現! ロッテ「クーリッシュ」ショート動画プロモーション施策| ロッテ「クーリッシュ」 -
TikTok その他SNSTBCグループ株式会社(2024年7月実施)
10,000人以上の第一想起アップに成功。TikTokを活用した 縦型CM動画施策| エステティックTBC /メンズTBC -
TikTok その他SNS株式会社I-ne(2025年7月実施)
お渡し会風動画とトレカ施策でUGCを創出。購入行動へつなげた新シリーズ発売記念プロモーション施策| I-ne「Qurap」 -
TikTok その他SNS株式会社I-ne(2025年2月実施)
“吸着もちっと泡”を体感するSNSキャンペーン×OOHを展開!人気急上昇中のアイドルグループを起用した販売促進&話題化施策| I-ne「DROAS」 -
TikTok その他SNSトヨタ・コニック・プロ株式会社(2024年12月〜2025年2月実施)
Z世代に“移動の価値”を伝え、接点の設計に成功。 Spotifyを主軸にした車内ポッドキャスト施策|トヨタ「TOYOTA SOUND TRACK」 -
TikTokアース製薬株式会社(2023年10月実施)
定番ブランドで売上 “前年比超え” を達成。 TikTok楽曲コラボ&参加型イベント施策 | アース製薬「モンダミン」 -
TikTok その他SNSスターバックス コーヒー ジャパン株式会社(2024年9月実施)
日本の「観光地にあるスターバックス」を旅の目的地に。#旅行VLOGで魅力を発信する、インバウンド観光客向けショート動画プロモーション| スターバックス コーヒー -
YouTube株式会社GA technologies(2024年8月実施)
動画の高評価率を52%から90%超に改善!学習コンテンツで信頼を築くYouTube活用によるブランドイメージ刷新動画シリーズ| RENOSY 「ビジネスリーダーから学ぶ!資産形成術」